« お汁粉リベンジで料理は愛情であることを実感 | メイン | 食べ過ぎ »

ナンバーワン勉強カフェ

Moblog Photo

 今はマクドナルドにいるわけだが・・・ポテトLについてくる福めくりが目当て。なんか100円相当のマクドナルド製品が当たるとのこと。貧乏性だなぁ。「ポテトL単品、こちらでってさ」 しかも、水つけてもらったし。それでも290円かかるんだから、貧乏人のちょっと立ち寄りには十分贅沢かも。福めくりは幸いコーラSが当たったので格好が付いたんだけどね。早速引き替えたり。

  さて、最近も勉強を継続しているんだけど、不思議なもんで、家じゃ勉強できないって人も多いよね。どこに行くかって、喫茶店だったりする。ここマックでも高校生っぽいのがよくいるし、今だっているんだけど。 贅沢だよね、僕はお金がなかったから公共図書館に行ったり 、予備校の自習室だったりさ・・・なんか朝早く行かないと席が取れなかったりしたもんだけどね。そんな蛍雪時代みたいな話は今は昔かな。

  昔話はともあれ、今は貧乏人ながらも可処分所得は多少なあるから、勉強部屋代わりにカフェを使うことも多い。家にいると集中できない部分もあるから・・・これは不思議なんだけどね。

 今は貧乏性発揮してマックにいるけど、普段はあまり落ち着かないここはつかわない。

 みなさんはどこを使うかなぁ?

 スターバックスが代表するシアトル系カフェの方も多いんじゃないかな?

 確かにスタバは集中できるしいい。値段が高い分、雰囲気に気を配った構造だし客層も落ち着いていて勉強するにはもってこいだ。広い机もある場合が多い。 でもね、私はここでナンバーワン勉強カフェとしてドトールを挙げたい。 スタバだと、ある場所がまだまだ限られているが、ドトールはけっこうどこにでもあるというのが大きい、こと関東地方においては。 そして、大きな机がある場合が多いのだ。そしてこーひおは最低で200円からと貧乏な私にも対応してくれている。  まぁ、今日はマクドナルドで勉強だけど、明日はドトールかなぁ。それくらいお気に入りなのだ。

 マクドナルドもそれには気づいてきているようでマックカフェというのも限定店舗で始まっているようだしね。 安かろうの大量消費では勉強族なり落ち着きを求めて喫茶に入る人たちを引き留められないということが分かってきたらしい。

 ま、そういうことで、好きでもないけど今日もカフェ勉強に励むわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2792

コメントを投稿