« 旅のよき意味での副作用 | メイン | 本日は寝不足なり »

手作りの重要性

ロールキャベツ

 今は妻も働いているわけで、働くというのは、まぁ、ストレスも溜まりますよね。そんなわけで、この前の名古屋旅はリフレッシュのための旅であったわけです。

 そういう共働き生活になると、手作りの料理っていうのはあっても、なかなか、手間のかかる料理は作れないもの。

 昔は作ってくれたよねぇ♪って言っていてたら、ロールキャベツという非常に手間のかかるものを作ってくれました(^-^)

 素晴らしい♪そして、なによりうれしい。

 私も、連休最終日の昨日、バターロールなどを作ったんですけどね。これも手間がかかるから、最近は縁遠くなってしまっていたのだけれども、リフレッシュがてら作ってみました。豊かな朝のために。

 中年の今、働き盛りと世間一般的に言われる世代であるが、仕事に生きるのもいいけれども・・・厳しい世相の今、がんばるのは当たり前、がんばらなければ仕事もなくなりかねない面もあり、そして仕事にがんばったからとてそれ相応に報いがある可能性も昔のようにはないという厳しさの中、せめても家庭の豊かさを構築するためにおざなりにしてはいけない手作り料理の重要さを感じつつ、美味しくいただきました。

 その意味で、ロールキャベツが食べたいなぁとか期待せずに言っていた私の思惑を知ってか知らずか・・しかし、きっちり作って供してくれた妻には本当に感謝である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2725

コメントを投稿