« にわか寒さ | メイン | 病み上がり »

寒さをつかむ

 にわか寒さに当てられたか、風邪を引いてしまった。

 多分、風邪だろうととは思ったが、病院に行ったわけで。微熱があったので、インフルエンザの検査を。

 鼻に突っ込むやつね。かなり痛いよね(^-^)

 幸いにも陰性。インフルエンザではなかったようだ。もちろん検出率の問題もあるから完全に否定できるわけでもないようなのだが。

 今日の一語り: インフルエンザになりました でインフルエンザは体験済。もう一度は勘弁願いたいものだ。

 本当に急に寒くなって、季節の変わり目の風邪というところのようだ。

 風邪を引くというのを英語で言うと catch cold

 寒さをつかむという表現で表す。まさに、そんな感じで急に寒くなった今、風邪を引いた次第。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2679

コメントを投稿