« 餃子食べたりラーメン作ったり中華な一日 | メイン | いろいろある今日この頃 »

紙焼きフォトアルバム作りで思い出作り ~水曜どうでしょう ゆかりの地~

 サービス期間にて、はじめの100枚に限り、とっても安く写真プリントできるサービスを使わせて頂き、この春・夏の旅の思い出をプリントしてみた。

 私の旅行写真は、すでに100%デジタル化されているので、デジタルデータがあればいいと思い、プリントしたことはほとんどなかったのだが、たまに写真画質でプリントするととてもよい感じ。

 ついでに、きちんとしたアルバムを作ろうと、生まれて初めて、ナカバヤシ(株)の フエルフォトアルバム系統を使って本格的に紙焼きフォトアルバム作り。

 結構、いいね。かちっと思い出が定着する感じがする。

平岸高台公園

 とても思い出がよみがえるワンショット。

 かの「水曜どうでしょう」、私が北海道に住んでいた頃、実際に放映されていてはまってきた番組。今では全国で見られるが、今や、私たち夫婦共通の趣味ともなっていて、番組のオープニング、エンディングで使われる、この平岸高台公園がとても印象に残っているのだ。

 ま、だいたい、テレビと同じアングルで。

 こんな風に思い出が思い起こされ定着されるのも紙焼きフォトアルバムならではな気がする(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2630

コメントを投稿