« 走っています | メイン | なかなか風呂に入れない »

携帯にビデオメールを送れる驚き

 まぁ、携帯でテレビ電話ができるわけだから、携帯にビデオメールが送れても別に不思議ではないし理論上できることは分かっているが・・・

 パソコンで撮った動画を、携帯用のファイルに変換。携帯に転送し、送るという方法で送れたわけで。実は、こうやって携帯にビデオメールが送れたことが新鮮な驚きであったわけで。

 特別な機種同士ではなく、パソコンという汎用性のあるハードで、やはり、最近は一般的になりつつある動画が再生できる携帯にビデオメールを送ることで動画を送れる。

 その汎用性ゆえにかなり新鮮だし、技術革新に驚きを感じるのはこんなことがこんなに身近にという汎用性を感じた時なんだよね、実は。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2620

コメントを投稿