« 吊り橋全景 | メイン | 旅の終わり »

東武ワールドスクエア

Moblog Photo

 今回の旅は、鬼怒川温泉でゆっくりと過ごすことが第一目的であったが、もちろん昼の間に何か観光はしようかということで、鬼怒川ライン下りでお船に乗ったあとに、東武ワールドスクウェアに行ったんだよね旅の初日の昨日。

 ライン下りの下船場から遠からずであることもひとつあった。

 東武ワールドスクウェアってのは、世界遺産建造物を中心に全世界の有名な建物の1/25のミニチュアがある場所。

 一回りすれば世界一周をした気分になれるほど本当に精巧なミニチュアが並び、私としてはすごくワクワクな場所であった。

 1/25というとかなり大きいよね。室内には飾るとなると広大なスペースが必要だから屋外展示となるのだろう。そして、鬼怒川の大自然の中にそのミニチュアがあるのがすごくマッチしていたんだよね。緑の中の全世界という感じがよかった。

 とても面白かったが、とにかく暑かった。ミニチュアの世界でも世界一周をするのは大変なのねとか思わされた感じでね。ワールドスクウェア側もそれは分かっていたらしく、凍らせた保冷剤を配ってくれていたりしたから、それくらい暑い時はちょっと大変な場所であるということなのだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2590

コメントを投稿