« 映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を見た | メイン | オーブンレンジ交換完了 »

お盆休みの活動の困難

 まぁ、お盆ということで帰省ラッシュも始まっているようですね。テレビで放映されているところを見る限り、高速道路がかなり混んでいる様子。

 それはそれとして、特にお盆休みシーズンも働いたり活動している私ですが、このシーズンは通勤電車も空いていていいですね。

 なんて思いつつ、結構、歩いていると、お盆休みということでシャッターを閉めているお店も目についたりして、やはり、世の中休業シーズンだなぁとか感じる次第で。

 そんなことを思っていたら、実はかなり影響が。

 この前、オーブンレンジが壊れたので、ないとなるとやはり困るので、早急に手配をと考えていたところで、そりゃ大手量販店はお盆休みなどは関係ないものの、そういうところではなく型落ち品を通販でと感が手いたところで、結構お盆は発送お休みのお店が多く、こりゃ、週末に入る前に欲しいのになぁというところで困ったことに。

 単に感傷に浸るだけでなく、現実問題としてお盆休みの活動での困難に出くわした次第で。

 とりあえず、今日までぎりぎりで発送業務をしてくれるところに注文を出したのが昨日だったりして、ぎりぎり間に合ったのだけどね(^-^)

 日本というのはとかく他人と合わせて動くと楽になるようにできている感じだよね。なるほど、渋滞は大変かもしれない。でも、みなが苦しんでいると思えばしのげるだろう。

 しかし、人と違って動こうとするとこういう困難にインスタントにぶち当たる。それが日本のような気がする。

 まぁ、それでも、オーブンレンジは明日届くように手配できたからよかったんだけどね(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2579

コメントを投稿