« シンデレラの気持ち | メイン | 夏は眠い »

ちょっとした未解決の疑義

 若い頃は、外食というとなにかというと大盛りで頼んでいたわけだが、今はあまり大盛りにはしない。

 特にプレート(お皿)で出てくるところのライスは大盛りで頼んでも、大盛りなのかどうか・・・明らかには判別できなきことが多く、あまり頼まないのだ。これが、メシ茶碗だとわかりやすいのだが。

 でも、今日は洋食屋さん系統のお店で、おなかが空いていたんだろうね・・・大盛りで頼んでみたのだが、どうも、これが大盛りかなぁという見かけ。もちろんプレート系で出されたライスだったのだが。

 そういう時に、クレームをつけて、これがうちの大盛りですと言われてしまうことがあったりしてね・・・まぁ、いいかぁと食べてしまった。

 レジで大盛り追加100円請求されたわけだが、メシで100円って言ったらもっと盛っていてもいいよなぁとプチ不満。

 まぁ、要するに、食べ過ぎな私には、そんな食べ過ぎないようにという成り行きだったのだろうと、思いこむことにしたわけだが、ちょっとした未解決の疑義である。

 ちょっと残ってしまったわけでね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2562

コメントを投稿