« 終着駅 | メイン | 旅の効用 »

湖畔の温泉に投宿

 終着駅たる上総亀山に17時前に到着した私たちは、とことこと歩いて、今日の温泉宿へ。

 ややものがなしささえ感じさせる終着駅から、夕刻、湖に向かって歩くわけで、日の落ちるのが早い秋冬であったらちょっとこわかったかもしれないが、日ががんがんに高い今は、何となく楽しい感じでね(^-^)

 上総亀山から人造湖である亀山湖の方向へ。駅から遠くないところに湖はあるのだが、すぐにぱっと見えるわけでもなく、何個か分岐点もあるため、ちょっと迷いながら行くと、見えてきたわけで。

 亀山温泉ホテル1

  本当に湖畔の温泉ホテルである。亀山温泉ホテル。

  これが、第一日目の目的地。

  部屋からもばっちり湖が見えて、本当に湖畔の温泉。それだけで、本当に贅沢な気分になれた次第で。

  温泉もチョコレート色のぬるぬるな感じのお湯でとてもいい感じのお湯。

  かなり古い施設なので、施設の古さは感じないわけにはいかないが、それをあまりある景観とよき温泉の泉質であるように感じられた。

  首都圏中心地からもそう何時間もかからずに来られるところでここまで風情のある温泉ホテルというのはなかなかないだろうという点でとても満足。

 亀山温泉ホテル2

  この日はこの温泉ホテルでゆっくりした次第で。

 本日、無事に旅より戻ってきました(^-^)

 一泊二日の短き旅行であったが、いろいろリフレッシュできた次第で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2552

コメントを投稿