« パンの魔力 | メイン | 映画な週末 »

いい肉をちょっと食べる

 まぁ、若い頃は多分に漏れずお肉大好きだったわけで、焼肉なりしゃぶしゃぶなりの食べ放題にはよく行ったものだが、ダイエットをしている中年にさしかかった今、肉の食べ放題などのお肉の大量摂取は避けるべきことであることは自明だ。

 中年太りなどというのものは要は自分の基礎代謝が落ちたにもかかわらず、若い時と同じ感覚で肉などを食べていると必然脂肪として蓄積されてしまうという現象だと理解しているので、お肉は控えましょうというのが結論になるわけだが・・全く肉を食べないとなると正直寂しいものであるし、そういうダイエットは心理的に続かないものであることも同時によく分かっている。

仙台牛調理前

 この前買ってみた、お肉(^-^)仙台牛とのことでかなり高価なもの。それでも、セールで安くなっていたから購入したわけだが。

 これだけの霜降りのお肉だと避けるべきものであることは分かっているが、要は、これで妻と二人分の夕食とするわけであるから量としてはたいしたことがない。

仙台牛を焼いてみたもの

 大量のキャベツと一緒に食べてみる。量はなくてもこれだけのいいお肉だと少量でも満足感がとてもあるわけで、いい肉をちょっと食べるというのも大人のダイエットのたしなみ的にはありだろうか(^-^)

 まぁ、私の場合は病的な意味で必要となってきているダイエットではなく、自発的に始めたダイエットなため、これくらいのお肉の楽しみはあっていいのかもしれないなとか思っているが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2519

コメントを投稿