« 焼肉ナイトの締め | メイン | ズボン買えた »

おぉ、効くかも


 ハブ酒



 沖縄物産店で購入したハブ酒を飲んだわけなんだけどね・・・昨夜ね。

 ハブ酒のような蛇をつけ込んだ系のお酒は、まむしなども有名であるが、いずれも言わずと知られている効用は滋養強壮ということだろう。

 どうなのかなぁと、半信半疑であるわけだが、とりあえず呑む。

 このハブ酒はハーブもいろいろ入っているようで、なんていうか・・・そう、電気ブランのような感じ。美味しくないのかなぁと予想していたのだが、予想外・・・電気ブランと思えば、それなりに呑めるわけだ。

 昨日は週末の夜更かしとして遅くまで起きていていたので、寝不足のはずなのだが・・・実は起床してみるとなんか元気なんだよね。夜更かししちまったなぁという後悔の念があまり残っていないのだ。

 妻も一緒に呑んだのだが、妻もなんか元気なようだ。

 昼になってもそこまで疲れが残っている感じでもない。

 これはハブ酒のおかげか?と思いつつ、これはあくまで私の主観なのだが、けっこう効くのかも・・・と思ってみたわけで。

 養命酒とかもそうなのかなぁ・・・なんか結構元気になった気がして。プラセボ効果もあるんだろうけど。

 来週に、また、呑むときにはハブ酒を再度試してみようかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2480

コメントを投稿