« 石焼の昼 | メイン | ダイエットの原点 »

ダイエット始めました

 最近は関東地方は初夏の陽気を思わす感じ、「冷やし中華始めました」なんていう掲示がうれしいくらいの陽気になってきましたな。

 ま、そんな今日この頃、ダイエット始めました。

 そう、やはり、北海道・札幌旅行をゴールデンウィークにした時に、北海道太りしてしまったので、気をつけないとなぁと思いつつも、やはり、仕事帰りにはお腹がすいたぁとハンバーガーなりを食べてしまっていたので、北海道太りを維持している上に増加傾向にさえある気配が出てきたので、ダイエットを決意した次第。

 以前であれば、スポーツクラブなどにも通っていたが、その時間もないので、買っておいた縄跳びを始めたのが昨日。

 なかなか難しいのね。最高で八十数回かなぁ。二重跳びはどうやら一回はできたけどね。縄跳びは面白くはないけど、なんかボクサーの減量みたいでちょっとかっこいいかもとか自分を鼓舞しながらぴょんぴょん。

 そして、間食は最小限に抑え、食事も食べ過ぎないようにしている。

 今日は、ゲームセンターに行き、DDR(ダンスダンスレボリューション)を本当に久々にやってみた。昔とてもはまっていたゲームで、ダンスステップを実際に踏むゲーム。これで7キロとか減量したからねぇ。やってみたら、まぁ、昔取った杵柄。できるんだけど、どうも体力的についていけないような部分もあり年齢を感じる。

 これで、すでに1~2キロは減ってきている。まぁ、水分抜けての減量効果もあるが、ゆっくりながらも減ってきているのは事実だろう。要は食べ過ぎだったんだろう。

 食べるのは、まぁ、ストレスとかもあるんだよね。ともあれ、これからはダイエットを専心して行こうと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2466

コメントを投稿