« 元気を出そうという食事 | メイン | もっと安くしてよぉ »

北海道後遺症

 この前、北海道は札幌から帰ってきたばかりであるが、その後遺症たるや・・・

 北海道は美味しいものがたくさんあるし、本州にはない大自然もあるわけで、また行きたいと思ってしまうという後遺症もある人も多かろうし、いろいろな後遺症がありそうだが、私にとって一番は美味しいものがありすぎて、いっぱい食した結果の北海道太りとも言うべきもの。

 正月太りというのもよく知られた現象だが、正月は美味しいおせちを食べまくる割に寝正月になりがちで太ってしまうということだが、今回の札幌旅ではよく食べたがよく歩き、一日2万歩以上歩いたりしているのであるが、それ以上に北海道の食材が美味しすぎるのかなぁ・・・。2泊3日で妻に私がかつて住んでいた札幌の魅力を満喫してもらおうと、一日目から、海鮮丼にすすきのの居酒屋、二日目には美味しい札幌ラーメンに、雪印パーラーでの濃厚バニラアイスクリーム、夜はスープカレーなどなど、よく食べたからなぁ。

 それで、美味しいものを食べて肥えたことを実感してしまった。

 でもね、普段滅多に歩かないくらいの歩数を旅の間に歩いたから、それなりに体は引き締まったとは感じているんだけど、単純な体重としては重くなった。

 うんでもって、この週末は疲れた疲れた言うくらい憔悴した後の週末ではあったが、よく散歩をした。体重増加が筋肉であったとしてもそれを維持するべく。また、その上でやせていければなおいいのでね。

 昨日は1万8千歩、今日は1万歩程度。よく歩いた。妻と一緒に。

 妻と一緒にしみじみ話していたのは・・・札幌は美味しいものがありすぎて危険だなぁということ。本当においしいものばかり食べて太っちゃうから(^-^)

 ま、徐々に戻していきましょうということで、今後、散歩を重点項目にしていく予定。

ロイズのチョコ

 札幌で、おやつに買ったロイズのチョコ。400円近くしたんだけど、断然美味しいわけでね。そこらのチョコ4枚分は余裕でいける感じ。

 でも、こういうのを食べているから、北海道後遺症がなかなかひかないんだよなぁ(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2444

コメントを投稿