« フライングだったけど | メイン | 人生お金があった方がいいですか? »

ホワイトデープレゼントにおける趣向の合致 ~ナノケアドライヤーレビュー~

ナノケアドライヤー

 昨日語ったドライヤーである(今日の一語り: フライングだったけど 参照)

 妻へのホワイトデープレゼント♪なわけである。

 ナノケア EH-NA90 商品概要 | ヘアケア | Panasonic である。

 最近はテレビ界も家電芸人などというジャンルもできているようで、昔ならオタクとしてどちらかといえば蔑視されてきた家電好きも市民権を得てきたということになろうが、昔っから私は家電好きであり、そして、そこにパソコンなりのIT好きも加わって今に至るわけで、肩身の狭さは常々感じてきたが、まぁ、最近はあまり肩身が狭くなくなったということだろうか。

 ただ、それも社会一般的な話であって、妻と私という家庭においてはやはり家電好きは肩身が狭い。妻が、家電が私のようにオタク的に好きというわけではないのでね、恋人として付き合っていた頃はおつきあいの意味もあってか家電量販店のウィンドウショッピングには付き合ってくれたが、そのうち、私といると家電量販店の滞在時間が長くて疲れるわということになり行くのをいやがるようになったわけでね。確かに、休日の家電量販店などはとても混むわけだし、なんか、そういう場が好きでなければ騒々しいとも取れるくらいの各店のテーマソングが流れているわけだし、あまり興味がなければ疲れてしまうだろう。

 よって結婚してからはあまり二人で家電量販店に行くこともなく、行ったとしても短時間で済ますようにしている。まぁ、しっかり見たければ私一人で行くということで。

 ただ、今回のこのナノケアドライヤーに関しては家電好きの私の趣向と妻の趣向が見事に合致。

 普段、めったに家電が欲しいなどとは言わない妻が去年あたりかなぁ、珍しくこのナノケアドライヤーが欲しいということを言っていたのだ。

 それで普段は自分は使わないので(非常に短髪なので必要性が薄いのだ)興味がなかったドライヤーという製品に目を向けてみたわけだが、ナノテク自体、最近とみに注目されている科学技術らしいし、その科学技術を応用した製品というのはなかなかに私の興味をそそった。

 ということで、買ってみたわけだが・・・

 なるほど、これはいい感じだ。

 妻がお風呂の後に髪を一生懸命乾かすのに時間がかかっていて難渋していたのが明らかに速く乾くように感じられるのだ。私自身も使ってみたが、乾きが速い感じは体感した。

 また、どうしても単に熱量を上げて乾かすとバサバサになりがちな髪が、妻の髪を見るとつやつやに感じられる。

 一回の使用でここまで実感できる科学技術もなかなかないなぁと感心してみたりして。

 ともあれ、妻が大喜びしてくれているのでなにより。私も科学技術のすごさを感じられて面白かったしね。よかったというわけでね(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2362

コメント

こんばんは。

ナノケアと聞いてコメントせずにはいられませんでしたよ。
ていうのも私も、1月の私の誕生日にナノケアを旦那からプレゼントしてもらったから。

確かに髪が早く乾くし、しっとりとまとまりが良くなるのが感じられますね。
マイナスイオンドライヤーでは感じられなかった髪への効果が、ナノケアでははっきりと感じられましたね。
目には見えないナノイーの技術、すごいですね。

奥様もさぞかしお喜びになったんでしょうね^^

海老マヨネーズさん、コメントありがとうございます。

そうですか、海老マヨネーズさんも"実感"なのですね(^-^)

やっぱ、すごいですよねぇ♪

でも、海老マヨネーズさんの旦那さん、とってもやさしいですね(^-^)その頃はいまよりももっと高かったはずですしね♪

 すばらしいです♪

コメントを投稿