« 平日床屋主義 | メイン | 6時間では足りないか・・・ »

今年初めてのココア

 ココア

 実はココアが好きな私。この前もシアトル系カフェに入ってココアを一杯飲んでしまっていたくらいでね。

 普段はコーヒーに走りがち。それは手間がかからないから。

 ココアは牛乳を温めたり、いろいろ面倒な部分がある。その点、喫茶店でココアを頼んでもコーヒーよりもおおむね高めだったりするのも納得。

 だが、ココアは食物繊維が含まれていたり、カフェインレスなので眠れなくなる心配もなく、寝る前の飲み物としては、牛乳とココアの組み合わせはベストマッチなのだということを以前学んだことがあり、今日は手間を取ってココアを作ってみた。

 妻もひっそりとココアが好きだったようで、ココアを買い置きしておいてくれていた。

 まぁ、それが庶民的な価格の森永のミルクココアであろうといいのだ。

 ただ、そういう事情だけでなく裏事情として、期限の迫った牛乳の処理ためにココアってみたというのは、あくまで裏の事情でね(^-^)

 おいしかったよ♪考えてみれば今年初めてのココア。いや・・・去年も飲んだかどうか、さだかじゃないから・・・まぁ、超久々のココアってわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2315

コメント

写真・・・汚らしすぎ・・・

確かに、側面の垂れた跡が見にくいですので、ちょっと画像修正をしました。
 電子レンジで温めたミルクに粉を入れてからかき混ぜたので、垂れてしまったのです。もうちょっと少ない量のミルクでいけばよかったのでしょうが、牛乳を使い切ってしまおうとなみなみ入れてしまいまして(^-^)

コメントを投稿