« あけましておめでとうございます | メイン | 贅沢な話ですが »

初めての自作焼き鳥

 いや、出来合いで買ってきて食べることはあれど、なかなか自作には至らなかった焼き鳥。

 妻が鶏皮が大好きであり、一緒に焼き鳥を食べに行っても、鶏皮をいの一番に頼む位なので、今日はいい鶏皮が手に入ったので、串に刺してグリルで焼いてみた。

鶏皮焼き鳥

 初めてにしてはなかなかうまく焼けた次第。

 いやー、鶏皮は脂肪分が強いのでつるつる滑って串に刺しにくいのなんのって、なんか途中で挫折しそうになるも、なんとか5串ほど作成。

 焼きもなかなかプロのようにはいかず、焼けにむらがあったので、電子レンジで加熱して完成。

 それでも、よほどうまい。妻も大喜びしてくれてなにより。

 鶏皮は安くていいのだが、そもそもスーパーなどで置かれていることが少ないのが課題点。一定量の仕入れを確保するのが個人消費者にとっては一番の難関かもしれない。

 ただ、焼き鳥って今までけっこう高いものだなぁと思ってきたけれども、自分で作ってみて、この手間なら仕方ないかぁとか感じた次第で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2292

コメントを投稿