« シャリキンホッピーを作る | メイン | お疲れ様 »

最近の文房具にワクワク

文具類

 あらためて文房具屋さんってどこにあるんだっけ?とか考えたりするとちょっと迷ってしまう方も多いかもしれない。文房具の需要が高く、行くことも多かった学生時代に比べると、さて、どこに行こうかと迷ってしまうきらいもあったりするわけで。

 また、あらためて文房具っていうと通り一遍のものはコンビニでも揃えられるけど、専門的なものがなかんか見つからないので、文房具屋さんに行かねばということになる。

 私が今回欲しかったのは、シュレッダー的な機能のあるはさみと、ほら、スタンプでポンと押すと宛名なんかが見えづらくなるスタンプ系の個人情報保護ツール。

 これらはさすがに専門的な文具店に行かねばということで、東急ハンズとかに行けば必ずあるだろうが、ちょっと遠いので、大きめのスーパーの文具コーナーに足を運ぶと幸運にもその両方が見つかった。何種類かあったので、比較検討しながら買えたのでよかったが、それにしても、最近の文具はいろいろ機能性が高そうなものがそろっていてワクワクしてしまう。

 例えば、デジカメ時代の到来のせいか、デジカメ用のアルバム・・・CDとか一緒に入れておけるやつ・・・とか、CD・DVDを一緒に入れておける取扱説明書ケースとか、ほんと便利そうなものばかりでワクワクしてしまうのだ。

 ほら、私の当初の目的の個人情報保護ツールも、マニア向けかと思っていたら、スーパーの文具コーナーに複数種類そろっているくらいなので、関心も高いのだろう。

 その中で、目移りした中で、雑誌で見たことのある産学協同の筋肉への負担が少ない人間工学的なシャープペンシルに惹かれて買ってしまった。

 なんか、最近の文房具もすごいよねぇ。機能性に惹かれがちな私は本当にワクワクな体験だったわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2191

コメント

A minute saved is a minute ernaed, and this saved hours!

コメントを投稿