« 漬けときますか? | メイン | シャリキンホッピーを作る »

粘りの自乗は身体によいに違いない

オクラand大和芋

 私はひそかに山芋が大好きだ。山芋類の中でも、粘りけの強い大和芋が大好きであるので、妻と恋人時代にはよく食べさせたもので、そしたら妻は食傷してしまったようだが(^-^)

 妻自身はそこまで大和芋が好きではないらしいが、山芋や大和芋の滋養の高さは言うに及ばず周知のことだろう。

 私に元気をつけさせようと、先日、妻が作ってくれたのが、大和芋の摺り下ろしに、これもまたねばねば野菜のオクラを付け合わせたもの。

 ねばねばの自乗はとても身体に良さそうである。

 こういうのを常食にできればよいのだが、どうしても手間の方が先に立つので、なかなか・・・であるが、本当に美味しかったし身体が喜んでいそうでね(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2189

コメントを投稿