« 分かっちゃいるけど・・・ | メイン | ひさびさに週刊誌をば買ってみる »

豪華な弁当

 ステーキ弁当なんて豪華に見えるでしょ?
 実は夫婦合作弁当。
 まぁ、肉焼くのは僕の役目なのはいつものこと、というか、昨日半額になっていた豪州産ランプ肉を半額だからと2枚買ってしまったので一枚余ったため弁当に回した次第。
 昨日のうちに焼いておいて切っておいたら、妻がピーマンを炒めてつけあわせにして弁当に仕立ててくれた。
 だからほとんどコスト的にも安いものであるが豪華弁当にはちがいない。
 それと同時にこれを常食にしていたらメタボってしまうので、豪華弁当転じてメタボ弁当にもなりかねないかなとも思わないでもない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2175

コメントを投稿