« 夏が終わったね・・・ | メイン | 写真を中心に文章を展開するというブログ特有の(自分的には)悪い癖 »

「学校へ行こう」って終わっちゃうんだねぇ

 火曜日20時台のテレビ番組、「学校へ行こう」(学校へ行こう! - Wikipedia)を先週久しぶりに見たら、以前出た学生たちのその後を追っている再会スペシャルでとても面白かったので、今日も見た。

 学校へ行こう は、大好きな番組だったのだ。学校へ行こう がある火曜日は早めに帰ったりして一生懸命見ていたことがある。この一語りでも語ったんじゃないかな。

 もう5~6年前にもなろうか、数年前までは見ていたものだが・・・いつしか見なくなっていたが、久々の再会スペシャルは当時私が一生懸命見ていた頃の学生たちのその後を追っていてたのでひさびさに楽しみに今日も見ていたのだが。

 新聞の番組欄で見ると、どうやら、この再会スペシャルは、この番組が終了するから組まれた特番らしい。

 最近は、なるほど、以前のような切れのある面白さがなくなっていたからこそ僕も見なくなっていたのだろうが・・・それでもちょっと惜しいなと思ってしまう。

 ただ、V6ってその後存続するかな。この番組が看板番組だっただけに、岡田君などはピンでも張っていけるくらい人気があるように思えるが・・・その他のメンバーがピンで張っていけるほどの人気を醸しているかどうかが微妙かなぁと思う中、この番組がなくなった後に、どうなのだろうか・・・などとも思ってしまう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2138

コメントを投稿