« 今日のお昼は刺身二点盛り | メイン | 80年代から90年代にかけてのヒット曲 »

ひさびさのDDR

 なんか発散したくて、ひさびさにDDRをした。

 今じゃ、DDRと言っても分かってもらえることの方が少ないかな。もう10年以上前に一世を風靡したアーケードゲームである、ダンスダンスレボリューションである。

 もてない男の心の語り the Movie で踊っている私の姿を公開しているほど、一時期ははまっていたゲームだ。

 まぁ、私がストリートダンスなどはもっとも似合わないのだが、このゲームにはまりこんだおかげで、ストリートダンスを習い始め、エアロビにはまっていったという私の人生の中でのスポーツ史に大きな影響を残したゲームなのである。そう、もっとも似合わないスポーツにはまりこんだきっかけとなったゲーム。

 最近太り気味だから少し身体を動かした方がいいのだが、その意味では悪くないか・・・。それにしても動けなくなったものだ・・・年は年である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2119

コメントを投稿