« なんとか帰ってきたわけで | メイン | 世界一高いビルに登ってきたよ »

刺身を作ってみた

アジ、お造り、ホヤ

 昨日、帰国して、刺身が食べたいなぁと語ったが、そう、今日、早速捌いてみました。

 ホヤとアジ。

 アジは、骨抜き用具を買ったので、お造りに。今まではたたきにしていましたが、お造りにするとまたうまい。

 和食はやはりうまいと思ってみたりしている。もちろん、台湾料理も美味しいし、せっかくいったのだからと一生懸命食べてくるわけだが・・私のホームは日本であって、そこには和食があるという当然のことを体感したということなんだろう。

 国外に出て日本を見直すということができる一例だろう。

 そういえば、以前ニューヨークに行った時は、3日目にしてすでに和食が食べたくなって最後の食事が和食だったのを覚えている。ピザやハンバーガーは当分いいやと思ったりしたのを思い出した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2109

コメント

Fidnnig this post. It's just a big piece of luck for me.

コメントを投稿