« 成田のマクドナルドは混んでいて、そして、日本の物価高を思う | メイン | 台湾の時差 »

キャセイパシフィック航空は燃費が安い

キャセイパシフィック航空

 さて、無事に台湾に着きました。ついでに、無事にLANアクセスも可能になったので、リアルタイム旅行記をお届けしようかと。

 最近は、右を向いても左を向いてもガソリン代が高いという燃料費高騰の話題ばかりですが、今回の海外旅行にても避け得ない話題が燃費代。

 燃料サーチャージという名目で追加料金が取られてしまうのである。ここ台湾に来るにも、1万円~2万円の追加料金が見込まれるところ、今回使わせていただいた、キャセイパシフィック航空は、非常に安い。燃料サーチャージが5千円以下なのである。ということで、キャセイパシフィック航空指定のツアーにさせていただいた次第。

 キャセイパシフィック航空は、香港資本の航空会社で、私が以前マレーシアのペナン島に行ったときに使わせてもらったところなので、なじみは深いし個人的に安心感があったりする。

 今回も無事に運んでくれたのでよかった。燃費代が安いというのは助かるよね。

 まぁ、数年に一度の海外旅行。お金に糸目はつけなくてもいいのかもしれないが、私たち夫婦は、まぁ、庶民と言うことだろうか・・結構kにしてしまうのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2099

コメントを投稿