« ブラジル産鶏肉かぁ | メイン | 意識が飛ぶほどの疲れ »

朝カレー大いに結構

Moblog Photo

 朝にカレーを食べることが脳の血流量をよくするので、頭にとてもよいということがちょっと前に報道された。  なんか、かの名ベースボールプレイヤーたるイチローも朝昼兼用にカレーを食べているとかで話題になっていた。

 朝からカレーは重いだろうと引け越しの妻にも協力してもらいカレーを作ってもらって朝から食べたりしていた最近。

 頭がよくなったかどうかは定かに実感できるところではないが、朝をきちんと食べておくと元気が出る感じで結構よい。重いといえば重いがカレーが朝重いと思うこと自体思いこみの部分もあるわけで、別にいいんじゃないかと思う私である。

 まぁ、また朝カレーをしたいところだが、妻にそう連続して頼みようもないが、朝カレーは悪くないという思いは確かに残った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2083

コメントを投稿