« ドラマ「ハチワンダイバー」は実はとてもよい | メイン | モスに入るというぜいたく »

格差・不景気の描写が甘いんじゃないか

 7月1日にもまた値上げが行われたものがあったわけで・・・ドラスティックなところではガソリンがレギュラーで1リットルあたり180円を超えたりしているわけである。

 テレビで、その値上げの生活直撃ぶりを描写するのに、都心の日比谷公園にておにぎりにかじりつくサラリーマンにインタビューをしていた。

 家も買ったし、物価高なので弁当にしたといった旨のことを答えていたと思うが・・・

 うむ、私は家も買っていないけど、結婚しただけで毎日弁当である。しごく当然と思っていたのだが(^-^)

 だから、いまさら弁当を持参している光景を映されても、さほどぴんと来ない面がある。

 私はここで格差論を語り続けているが、そんな甘っちょろい話じゃない。弁当毎日は当然のこと、その上で何かできないかと自分で魚を捌くとかメロンパンを自作とか行っているわけだから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2079

コメントを投稿