« 築地での戦利品~素人の市場での買い物の仕方~ | メイン | どこまでが自作でしょう? »

カップヌードルが食べたくなるアニメ

 CMであれだけ繰り返し放映されているから思い当たる方も多いだろう。日清食品のカップヌードルCMシリーズとして放映されていたかの「FREEDOM」である。先の4月1日にCMとしては終わってしまったようだが、オリジナルビデオアニメとしては独自の展開を見せているようで、レンタルもできるようになったようなので、このOVA(オリジナルビデオアニメ)「FREEDOM」を借りて見た次第で。

 OVA「FREEDOM」については FREEDOM-PROJECT.JP 参照されたい。

 まぁ、このアニメ自体は、まぁ、結構面白いんじゃないかな。シリーズものとして短めに細切れにされているため全く飽きずに見ることができる。退屈せずに妻と一緒に見ることができた次第。 なかなかの人気OVAらしく、なかなかシリーズでは借りられないのがややストレスだが、次を借りるのが少し楽しみになっているくらいだから。

 なにより、さすが日清カップヌードルとのコラボ企画としてのアニメであり、本当にうまそうにカップラーメンを食べているものだから(^-^)

ノーマルカップラーメン

 すかさず買ってしまいましたよ。まぁ、それくらい食べたくなる・・・なんというのかアニメというか・・・サブリミナル効果以上ですな、なんといってもあそこまで明示的にカップヌードルを出していればもはやサブリミナルではないくらいで。

 映像によるCM効果を実感してしまった。

 それにしても、原油高のあおりか、カップヌードルなども軒並み値上げになってきているのが・・・お金に余裕のない私たちにとっては痛いところ。この一杯もちょっとした贅沢だったりするわけでねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2005

コメントを投稿