« 今日は伏せっています | メイン | 映画「地下鉄(メトロ)に乗って 」を見て感動 »

青葉のラーメン

 どうやら熱は下がったので仕事に復帰した今日であるが、まぁ、まだ本調子ではないようですな。

 今日はちょっと疲れたので、手軽にすまそうと夕食をラーメンにて作ってみた。

ラーメン

 旭川ラーメンと言えば、「蜂屋」と「青葉」が双璧をなしていると理解しているのですが・・・蜂屋は横浜のラーメン博物館で食したことはあり、青葉は旭川の本店で何度か。

 今日はその「青葉」のラーメンが小売りされているものを作ってみた次第(【アイランド食品】商品紹介参照)。

 なかなかの再現性のように思えた。もちろん、お店で食べた方がおいしいけれど。

 妻も喜んで食べてくれたのでよかったよかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1990

コメントを投稿