« デカ盛り番組は幸せをもたらす | メイン | 映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」日本公開初日に走った »

便利だねぇ宅配便

 ネットオークションで売り主になる場合、宅配便をよく使う。
 いつもなら厳重に梱包したうえでコンビニに持って行ったりして発送するのだが、意外に手間なのが、宛名書き。
 パソコンから打ち出したシートを見ながら店頭で書いているのも結構面倒だし、このデジタルの時代一回打ち出して再度記入しているのもなんか手間であることは明白だなぁと常々感じていたら、自宅のパソコンで送り状がつくれるシステムができていることを知り、今回使ってみた。
 いやね、半信半疑だったんだけど、持って行くときちんと受け付けてもらえたわけで、すばらしいと思った次第。
 宛名もデジタルデータのコピーでいいわけだし、わざわざ書く必要がなくなっているのがすばらしいところ。
 まあ、その宅配会社の顧客囲い込み策であることは明白だが、ここまでかゆいところに手が届くサービスの提供があると応援したくなってしまうのは私だけだろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1984

コメントを投稿