« 千鳥ヶ淵にてボートに乗る | メイン | 久々に泳ぐ »

昨日のロングウォークの行程~千鳥ヶ淵、国会議事堂、霞ヶ関方面~

昨日歩いたルートを地図で示すと次の通り。

 千鳥ヶ淵でボートを楽しんだあと、ほぼお堀沿いにずーっと。途中、英国大使館が見えてきて、先日テレビで出ていたなぁと思いつつ、妻とそんな話をしながら眺める。本当に豪華な建物であった。それにしても、お堀端の一等地で広い敷地を取っていて、1900年代初頭の日英同盟の名残りかもと思いを馳せつつ歩く。

 するとまもなく半蔵門。でっかく、TFM(TOKYO FM)の建物が見えてくる。そうかぁ、ここだったのかぁと。まぁ、僕はラジオを聴くといったら昔っからTFMが主だったのでちょっと感動。半蔵門と、あと渋谷スペイン坂スタジオの両方がよく出てくるけど、スペイン坂スタジオは行ったことがあるので、こっちも来られてよかったなぁというわけで。

 まだまだ歩いていくと国立劇場が。そこを抜けると、国会議事堂が見えてくる。国会議事堂を眺めてから、霞ヶ関方面へ。

 日比谷公園を通ったが、非常にきれいな公園だなぁと。なんか、中にいろいろカフェ風のものもあるしねぇ。

 その後、帝国ホテルと日生劇場の間を抜けつつ、新橋まで。

 かなり歩いている。計6kmくらいのようだ。よく歩いた。ふぅ、結構疲れているはずだよ(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1965

コメントを投稿