« 銀座で旧友たちと会う | メイン | 女性誌見出しにインスパイアされたケーキを作る ~全方位美人ケーキ~ »

映画『東京ゴッドファーザーズ』を見た

 意外にも非常に面白く感じた映画。妻と一緒に見たが、私はどちらかと言えば小難しく理屈っぽいと言えばいいだろうか、多少気楽さは損なわれても重厚でストーリーに工夫のある映画が好きなのだが、妻はそういうのも見られないわけではないがどちらかと言えば気楽にストレス解消につながる感じの映画が好きなようであり私から見るとちょっと軽すぎてつまらないのだというすれ違いが起こりがちなのである。難しいところなのだ。
 しかしこの映画は意外にも二人の需要を満たしてくれる感じの軽妙ポップながらストーリーの工夫もありというアニメ映画だったのだ。
(以下ネタばれあり)

状況設定が先ずは面白い。
いわゆるホームレスの方々が主人公のアニメ映画というのが大きな特徴。それだけでも興味深い。
意外性のある展開のストーリーには工夫が感じられる。複線も随所にちりばめられているので気を抜けないハラハラ感がある。
かなりご都合主義的な展開や、偶然に頼りすぎな部分は感じられるものの、明るいストーリー展開ということでポップな軽妙感を醸し出すのに役に立っている感もあるので可と言おうか。
そんな感じで気楽に見られる映画と言えようか。
いやアニメなんだけどかなり実写に近いとも感じられる精巧な筆致のアニメはすごいなぁと感じられた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1954

コメントを投稿