« マクドナルドで無料コーヒー、感じるマックの気合い | メイン | ふとんを掛けてくれるひとがいる幸せ »

若狭塗り箸が欲しいなぁ

 NHK朝の連続ドラマ小説「ちりとてちん」を毎日楽しく見ているわけだが・・・まぁ、このドラマで大きく取り上げられているのが若狭の塗り箸。

 全国の塗箸の八割方のシェアを占めているとのことである。

 まぁ、ドラマに影響されて、若狭塗り箸が欲しいなぁと思っている。

 そう、妻と一緒に買い物に出ていて、まぁ、ドラマに便乗している部分はあろうが、この若狭の塗り箸が売られていて思わず買いそうになってしまった次第で。

 実際、妻の箸は私の家によく来るようになった時に私が買った100円ショップでの箸だし、私も8年くらい同じ箸を使い続けているからだ。

 まぁ、「ちりとてちん」が非常にいいドラマなので、思い入れ深く、この際新調しようかとも考えたがなかなか納得のいくものが見つからず、購入は保留となったが。

 なんかいい箸が欲しいねぇ。それも、若狭の塗り箸がよいねぇと思う今日この頃。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1951

コメントを投稿