« 本当にいいストーリーを見させてもらっているよ、「ちりとてちん」~土曜日の朝の楽しみ~ | メイン | 幻の日本最古の甘柿からできたワインを飲む »

3連休は家にてもっぱら食に専念

 世は3連休まっただ中の今日、3連休の中日である。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 私はといえば、昨日、今日と家にいる時間が長かったりします。外食となるとコストが高いのが世の常でして、所帯を持つと、妻が料理の腕をふるってくれるのが独身者からはあこがれということにもなりましょうが、逆に言うと外食するお金がないから家での食事になるというわけで。どっちがよいかといえばどっちもどっちでしょうか。ただ、家の食事はやはり健康には良さめなようです、塩分が少なく野菜分も多めに取れますからね。ただ、3食全部を家(いえ)飯と考えると、せっかくの連休ですから朝寝坊でもと朝遅く朝食を食べると、すぐに昼ですから昼飯を食べると、ぼーっとして昼寝でもしていたら夕方になってしまって、さて夕食かぁと出かける暇もなかったりして、まぁ、出かけるとコストもかかりますから、家にいることも多くという感じで。

 結婚した以上そのへんは当然覚悟の上で、まぁ、ちょっと勉強したきこともあったりするので、家にいるのは結構ですし、妻もそれで喜んでくれているんでまぁよいのでしょうかね。

 ま、そんなわけで、昨日、今日と家にいる時間が長かったりして・・・それでも出たがり縄田氏、昨日は雪が降ったところをついて、ひとりで町中まで出てみましたが、いやいや疲れましたな(^-^)連休初日の町中は雪などものともせずに混雑していたりしましたわ。本屋で買いたいものが買えたので、よっしゃと帰ってきた次第。やっぱ家が落ち着くなぁとか年寄りっぽいことも思ってしまう30代半ばです。

 ま、そんなわけで、前述のように3連休は家にてもっぱら食べることに専心しているような感じですが・・・

 今日の昼食は・・・

080210lunch.jpg

  こんな感じで非常に美味しいパスタを妻が作ってくれました。

 3連休どこにも出かけないのはかなしいとか言ってしまうのは贅沢ですよね、こんな美味しいものが出てくるのですもの。

 これから夕食ですが、私はちょっと呑もうと思うので、自分でフライドポテトなど作ろうかと思っていますよ(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1927

コメントを投稿