« たまにはゴージャスランチを食べたくて | メイン | 大雪籠城にて恵方巻を食す »

さて、今日は籠城か。あと、恵方巻き

 さて、ちょっと夜更かしをしてしまったので日が回ってしまって2月3日の早朝ということになる。節分だ。

 まぁ、北海道や東北などの北国で過ごしたことのある私であるし、特に北海道などは雪や氷がない時がない冬を過ごしたので、まぁ・・・雪が降るから外に出ないなどという甘いことは言っていられなかったのだが、今やすっかり関東人に戻ってしまっていて・・・寒さには強くない。

 今日は関東でも積もるほど雪が降るという予報であり、むむぅといったところ。

 妻に、食料の買い置きは大丈夫か?と聞いてしまった。

 そう、明日は家の中で籠城かなぁとか思っている次第。

 ちょっと弱気か?

 まぁ、今日は節分。昨年に引き続き、恵方巻きでも作ってもらって一気に食べることにしようか。今年の方角は南南東とのことだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1919

コメントを投稿