« 確定申告をして学ぶ | メイン | 脂肪が減った »

体脂肪増加につき500m

 今日はスポーツクラブへ行き身体スキャンをしたら、正月太りと思っていた前回(今日の一語り: 正月太りの恐怖を実感)よりも脂肪が増えていて、これはまずいなぁと、ジムで軽く筋トレの予定を、急きょ泳ぎに変更。一時的な脂肪過多と思っていたのが恒常的になってしまってはいやなのである。ジムよりは水泳の方がききそうだからである。

 以前よく泳いでいた頃は350mとかせいぜい400mを泳いでいたくらいだが、継続は力なりでかなりやせたのだ。また腕力などがついて結構物の持ち運びが楽になった覚えがある。
 運動があまり好きでない私にしては水泳は続いているスポーツで、今でも調子に乗って350mとか泳ぐと腹まわりがしゅっとするのである。

 ということで今日は1時間弱で500m泳ぎきったわけで、かなりの充足感である。

 まぁ、一時的なものだろうが、腹まわりも少し引き締まった感じ。

 これからある程度水泳にて身体を引き締めていこうかと思うが、水泳はさすが全身運動。その効果と引き換えに、泳いでしまうと帰って眠くて勉強などが手につかないのが難点だったりもして、痛し痒しなんだよねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1901

コメントを投稿