« きなこパン in コンビニ | メイン | マクドナルドの新商品 マックラップ レビュー および、そこに感じる世の世知辛さ »

休養専一の週末であった

 昨日の土曜日、起きたらややノドが腫れているなという感覚。一日ゆっくりしようとゴミ出し等の家事を手伝った後は、ゆっくりしていた。

 ゆっくりしすぎて、お昼ご飯を食べたら、急に眠くなり、昏々と眠ってしまったらしい。4時間くらい寝て、もう、夜。おかげでノドの腫れはややひいたなという感じではあったが、今度は夜眠れず。深夜にNHKで海外ドラマERなどが始まってしまうと見てしまう。なんだか、がちゃがちゃしたドラマだなぁと思いつつ、まぁ、アメリカのドラマは、ビバヒルにしても、24にしても、CSIにしても、これにしても・・・なんでもがちゃがちゃとあわただしく、また、情緒的な余韻がないものが多いのだなぁと感じつつ。

 ということで、今日、日曜日も朝は意図的にゆっくり寝ないとという感じで、朝寝。朝11時頃に起き出すなどは、非常に久しぶり。まぁ、私は休日でも、朝は妻よりは早く起きて、いろいろしているのが常であるので、珍しいと言えばそう。

 体調もまだ完調とは言えないので、またまたゆっくりの休日とす。

 図書館から借りていた本などをゆっくり読んだりしながら過ごす。

 昼過ぎからちょっと外に出て、妻の代わりに買い物など。いろいろな食材を購入しつつ・・・なるほど、買い物ひとつと言いつつも、重いものは重い。白菜とか1/2カットとかになるとそれなりにね。妻の日頃の働きに感謝。

 ちょっと遅い昼食はピザのデリバリーを取ったりした。割引券があったからね。割引なしであれば、2000円超かかるのだと思うと、まぁ、通常であれば買えないだろうなと思ってみたりもする。でも、うまい。自家製ピザではでき得ないピザ生地の間にチーズを挟む生地のものを注文したからかな。プロに頼むからにはそれなりのものをとか考えてしまってね。

 ネットで注文を出したら、本当に30分で到着。お疲れ様というところ。すばらしいよね。

 ぼーっとしているうちに来てしまった。

 その後は、買い物で購入してきたマグロを食したり、氷川きよしが千葉県は房総の七里川温泉に行っているのをテレビ番組で見ながら、妻と行きたいねぇとか語り合いつつ夜は更けつつ。

 ノドの腫れから来る体調不良での休養専一の週末で・・・そうだなぁ、ちょっと不完全燃焼であったが、それはそれでありなんだろうな(^-^)

magurosuki.jpg

 夕食で食したマグロのすき身。私がセレクトしてきたものなんだけど、生のもの。かなり美味しかったし、安かった。すき身をたくさん食べたいが・・・なかなか売っていないんだよねぇ。

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1813

コメントを投稿