« ポッドキャスト「首が回らない話」更新しました | メイン | 男の炊事のススメ »

マクドナルドのクーポン見つからない悲しさと共に、そこに思うウェブ屋の基本

 まぁ、いつもながらにゆっくりとした週末を過ごしているわけですが・・・

 昨日の土曜日は、昼食も作るのも手間なので「マクドナルドでも買ってきて~」と妻がうめいていたので・・・マクドナルドのオフィシャルサイトに行って、お得なクーポン情報と書かれているところを何度クリックしても、現在、「NOT FOUND -McDonald's Japan」の表示が出るばかり。

 要は、クーポン期間が終わってしまったのだろう。

 すまぬ、行く気をなくしたと妻に宣言、妻が簡単に昼食を作ってくれた(^-^)

 まぁ、貧乏人の私(たち)・・・クーポンがあったりセールでないとあまりマックには行かず、もしくは100円マック程度かというわけで、さほどマクドナルドへの利益還元に貢献していないのでなんだが・・・クーポンを掲示しておらずNOT FOUNDになってしまうのだったら、そこへのリンクは削っておいておくれよ、それはウェブ屋の基本だろ?と素人ウェブクリエイターを長年続けてきた私としては微妙に思ってしまった。

 もちろん、私のサイトも、化石化してしまったサイトなどもいくつかまだ残存しているわけで、NOT FOUNDになってしまうリンクは残存していることも事実だが、営利で運営していない個人サイトであるから、まぁ、ご容赦は願いたいものだと思っているのだが。

 クーポンないと行かない私などはケチ屋だろうかね(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1747

コメントを投稿