« 年を取ってからの土曜日の過ごし方 | メイン | 牛乳嫌いがおいしい牛乳を求めつつ行き着いた地産地消の牛乳 »

休養専一なオヤジ的日曜日

 昨日の一語りで、オヤジ的休日は休養が主目的なのだと語ったが、今日、日曜日も休養専一なオヤジ的日曜日に終始す。

 新聞を読んだり、テレビを見たり、本を読んだり。

 今日は午後になって妻の方が買い物で先に家を出たくらいだ。

 私も、夕方になって、ちょっと近くのスーパーまで。アウトドア用品とか眺めて(最近、なんかアウトドア用品に目覚めた・・・水筒とかに興味を持ったからか)・・・妻が買い忘れたグラニュー糖を買って帰る。

 外に出たのはそれくらい。

 休養専一というのが今日の主題。

 でもさ、正直、遊ぶお金もあまりないというのが悲しき現実。住宅費にかなりかかっているのが首都圏住まいの悲しさか。

 石川啄木の「はたらけど はたらけど猶わがくらし楽にならざり じっと手をみる」・・・なんだかそんな風にも思わないでもないよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1740

コメントを投稿