« ポッドキャスト「いじめ系ドラマになぜはまるか」配信 | メイン | 選挙の結果について »

お魚だけどお肉??

 珍しい食材を見つけると、なんだか調理したくなってしまうのが私のたちなんだろう。というか、最近は調理は妻にまかせているためか、特殊素材でないと私がやる気がでないという面もありつつ。

 先日、今日は私が夕食を作るよと伝えたことから、どうせなら、やる気のでる食材をと魚屋さんでいろいろ見繕っていて見つけてしまったのが、これ。

hoho1.jpg

 まぐろのほほ肉である。

 買った当初は作り方はよく知らなかったのだが、とりあえず、ここまで珍しい食材はゲットすべしということで、ゲット。

 調べると、ステーキのように焼けば食べられるようである。 

 ステーキを焼くのは得意ではないか♪ということで、適当に焼いて、ステーキ丼的にしてみる。にんにくを初めに炒めて焼肉的に仕立ててみたわけで。

hoho2.jpg

 初めて作ったのだけれど、とても美味しい。

 このまぐろのほほ肉、やる遅くに買いに行ったので、半額で手に入ったのだけれど、定価だとかなり高めであるが、いやー、うまいね。焼くと特にうまい感じ♪

 お魚だけど、お肉?という感覚にさえ陥ってしまう。レアで食べると本当にステーキのようである。

 おすすめの食材である。今度また安く買えると良いのだけれど。

 まぁ、妻もとても喜んでくれたので大満足である。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1698

コメントを投稿