« ポッドキャスト「新聞つれづれ」を配信しました | メイン | 今日はとみに忙しいがその中で感じた健康のありがたみ »

マックポークを食してみたよ

Moblog Photo

 マクドナルドで新商品で出ていたので思わず食べた一品。
 妻はチーズバーガーを食べたがっていたが、BSE問題を気にする私たち(特に私が・・・まぁ、オーストラリア産を使っているというマックにはさほど心配はしていないものの・・・)なわけで、「牛はね~」と躊躇していたところで出会ったので飛び付いたわけだが、なかなか美味しかった。

 味は濃いめだが・・・ちょっと塩辛い感じでもある。一口目にうまいと言わせるパンチ力はあるのだが、食べ進めていくうちに飽きが来る感じでもある。

 ただ、そのかわりに今まで100円マックメニューにあったマックチキンが見当たらない。なくなってしまったのだろうか?
 だとすれば寂しい限りだ。BSEによる牛回避のストラテジーを持っている私にとって、マックチキンはマックで食べられる貴重な安価メニューだっただけに。

 ちょっと調べてみたら・・・やはりマックポークはマックチキンの代替メニューのようだ・・・マックチキンの方がよかったかなぁ、だって、揚げてあって衣が付いてちょっと食べでがあったんだもの。ちょっと寂しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1687

コメント

マックポーク初めて知りました。先週の日曜日に近所のマックで食べましたが、そのときにはまだ、マックチキンあったけど、、、100円ですか?

 仙人、コメントありがとうございます。
 そうなんです、100円です。マックチキンの代わりに順次変わっていっているようです(^-^)
 最近はマックは、全国一律料金じゃなくなって、店ごとに料金が違う感じになってきていたり、店舗ごとの動きが合ったりしますので、店舗差が出ている感じかと思われます(^-^)

コメントを投稿