« 風邪をひいた | メイン | 明太子をいただく »

昏々と

 今日はとにかく眠ることに専心。風邪には眠ることが一番の良薬と言うことで。

 こんこんと眠ってしまったわけだが・・・。

 「こんこん」と言っても、漢字によりいろいろな意味になるようで・・・・

 「懇々と説き聞かせる」「滾々とわき出でる泉」とかは全然違う意味になるのが日本語の面白いところ。

 私は「昏々」と寝入ってしまったわけだが・・おかげでだいぶ体調は持ち直したが、よくぞこれだけ眠れるものだと・・・よほどの睡眠不足であったことを実感。

 薬を飲んでくたっとしている感じではあるので油断大敵であろう。

 余談だが、新聞を読んでいたら、池袋が今熱いらしいから行ってみたいくらいだったが・・・家電量販店が合戦模様とのこと。ビックカメラの本拠地である池袋に家電量販店の大手である「ヤマダ電機」が出店して、ビッグなオープニングセールをしているとのこと。徹夜組を含め2万人の行列とのこと。ほぇ~。なんか、液晶大型テレビとか破格らしいけど・・・実は欲しいんだよね(^-^)ま、体調がこんなでは、得意の早起き早駆けもできないなぁ(^-^)早く治そう(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1680

コメントを投稿