« 初メガてりやき | メイン | マクドナルドのアイスもの新作を食す »

カップラーメンを食べながらストレス解消を考えた

cup.jpg

 一週間も終わり・・・なんだか疲れがたまってきている。

 そんな時には、なぜかカップラーメンが食べたくなって・・・まぁ食べたりしているわけだよね。

 カップラーメンは健康上はあまりおすすめはできないものであることも世間一般的に認知されているとは思う食材だ。まぁ、そういうことで私は普段では食べないようにしているものなのだが・・・

 ストレスがたまると食べたくなってしまう。

 まぁ、ストレス解消というものは得てして健康上良くないと禁忌とされていることに手を出すことなんだろうなぁ。

 酒だってタバコだって、諸説あっても、結局、健康上体に好ましくないことは世間一般的に認知されていることだろう。

 でも、世の人々は憂さ晴らしとのことで飲んだりタバコを吸ったりしている。体に良くないと知りながら、それをすることにストレス解消を求めているんだろう。

 まぁ、私の場合は、カップラーメンを健康上禁忌食物に考えていることから、カップラーメンを食べること自体がストレス解消になってしまうわけだ。

 そういえば、以前読んだ太宰治の小編に「薬よりは酒の方がいいからどんどん飲ませなさい」みたいなことを主人公の妻に言う主人公の悪友が登場してきたりしていたことを思い出したが・・・まぁ、結局、体に悪いことは悪いけど、ストレス解消なんてそんなものなんだという意識がその時代からあったんだろうなと感じさせる描写で、今でも鮮明に覚えている。

 まぁ、なんにしろ、ストレス解消に名を借りた体に悪いことはほどほどにというわけで。  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1665

コメントを投稿