« おもてなしマンゴーケーキを作った | メイン | 水曜どうでしょう2006新作を見られた♪そして、振り返るものものもある »

友と共に野毛に

 昨日は、昨日の一語り「友を迎える、本当にうれしい」で語った友と共に横浜は野毛に行った。我が家で妻の手料理を振る舞った後にだが。

 野毛は、ここの語りでも何度か言及している、横浜のディープな飲んべえ街とでも言おうか。私がひいきにさせていただきここでも何度も言及しているサラリーマンバー「ホッピー仙人」があったりする。

 友もここでホッピー仙人を知り行ってみたいとのことであったので・・・野毛というワールドを広島から来た友にも教えたくお連れした次第。

 友はホッピー自体初めてとのことで、いろいろ興味深かった様子。仙人をはじめお店のお客さんにもいろいろ教えてもらっていた。

 それから、ホッピー仙人で「やっぱ野毛に来たならここでしょう」と進められた福田フライへ。

070623hukuda.jpg

 ここへ来たのは3度目くらいだが、やはり辛いソースは絶品である。当然友にもそれで食べてもらった次第。私はここにくると、なぜか茶ハイを絶対頼むわけだが。

 仙人で1000円、ここでも1000円・・ひとり頭ね。非常にリーズナブルなのが野毛のいいところなんだろう。

 友と語り合いながら、気持ちよく酔い・・・いい夜であった。

 友の住む地方に行き、友にその地のいい感じのプレイスを紹介してもらうことも多かった。今回は私は神奈川のいい感じのディープスポットを紹介できたんじゃないかな・・野毛。そんな満足感に包まれたわけだが(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1659

コメント

この夜はFF(福田フライ)にいったんですね!?仙人はここでは、クジラ、クシカツ、ポテトは必ず食べます。

 仙人、書き込みありがとうございます!!
 FFって略すんですね(^-^)
 あの日は、時間が遅かったせいか、揚げ物が残り少なくなってしまっていて・・・残り種類をいただきましたが、ポテトとかカボチャなどなど。
 そうですよね、仙人におすすめ頂いて、ポテトは必ず食べるようにしています(^-^)安くて美味しいですものね♪
 クジラもあるんですね・・・それは興味深いです。以前、川崎競輪場内の売店でクジラカツを頂いた時、珍しいなぁと思っていましたが、FFにもあるとなると、試さずにはいられないですね♪
 その節はありがとうございます。広島の友も満足げでありました。また、伺わせてください(^-^)

かずさんの広島の友人のブログをネット散歩中に見つけて、書き込ませて頂きましたよ♪

 おぉ、仙人、見つけられましたかっ!!
 仙人のことをブログで言及されていましたからね(^-^)
 書き込み読ませて頂きました♪
 よかったです♪

 これで、広島にも仙人のファンが増えたということで♪

コメントを投稿