« 疲れた金曜日にはビフテキを | メイン | 洋服といえば、限定数での買いに走る私 »

パスタ インスパーアード バイ ドラマ「バンビ~ノ!」

 私はドラマ「バンビ~ノ!」をはまってみていることはここでも語ってきたが、まぁ、昨日から今日にかけて見ていたんだよね。

 妻もわきでちょろっと見ていたりするわけだが・・・

 休日となると、ぐったりとテレビを眺めている私はなんかいっぱしのダメおやじ(^-^)

 今回は、パスタ対決が繰り広げられていた回であったし、なんだか面白いんだよね。いいドラマだと素直に感じられるものなんだ。

 そんな風に過ごしているうちにお昼時。

 妻が作ってくれたお昼は・・・

070602lunch.jpg 

 ドラマ「バンビ~ノ!」にインスパイアーされたという、パスタ。この上に載っている葉っぱ、バジルは我が家で妻がつつましく育てているちっちゃな植木鉢から取ったものらしい。

 なかなか、すばらしく美味しく感じられたのは、ドラマのパスタが美味しそうに見えたこととの相乗効果もあろうが、妻の料理の腕もかなりめきめき上達しているからに違いない。 うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1632

コメント

これはおいしそうですね・・・。
テーブルに花が飾ってあるのもポイント高いです。
昨日、一人の夕食にキノコスパゲッティ作ったら、ぜんぜんおいしくなくてけっこうへこみました。材料に罪はないはずなのに・・・。夫にメールしたら、「スパゲティは初期研修医が作ることは求められてないからな。安心しろ。」と返ってきました・・・。めん類と中華鍋は、なかなか、夫を超えられません。上達した!って言わせてみたいです。
バジル、うちも植えようかしら。丈夫だし、何と言っても香りがいいし、いいですよね。

かずさんのblogは、いつ見ても夫婦仲良く幸せなのが伝わってきて、わたしまで幸せな気分になります。いつも楽しみに読んでますよ。また来ますね。それでは、また。

Nokoさん、コメントありがとうございます。Nokoさんにお褒め頂いて妻もうれしがっていましたよ(^-^)

花は私が妻に買ってきたものなんですが、そうなんですよね、植物は飾ると生活に潤いが出ていいですよね。バジルは、そんなに手間いらずで、こうやって実用にもなりますし、いいかもしれませんよ。なにより、日々の生活に潤いが出る植物の力を手軽に導入できるわけですからね(^-^)妻も結構おすすめと言っています。日当たりと風通しに留意をとのことでした。

Nokoさんのダンナさんは料理が上手なんですね♪中華鍋はそれなりに腕力が必要ですから男性の手が有利な部分もあるかもしれませんね。

お医者さんというのは仕事自体が大変でいろいろ負荷がかかるお仕事ですから、その上、火事の一環たるお料理までとなると手が回らない部分もあると思います。
ダンナさんの言葉もその点を気遣っての趣旨かなとも思えます。

料理の方は無理にならない範囲で、楽しみながら、ゆっくりと上達されてはと思います。

私のブログで楽しんで頂いている
とのお言葉、とても励みになります(^-^)ありがとうございます。

コメントを投稿