« 最近、暑くなってきたから、ビールがうまいと言いつつ、腹痛に悩む | メイン | 厳しすぎる世の中だから、「おしん」的ドラマが流行るのか »

和室にあこがれて・・・

 今の住まいには非常に満足しているし、とても良いところに住んでいると思っている。

 ただ、2DKであり、すべてフローリング。

 できれば、和室が欲しいなぁとか常々思っていた。実はそのために転居さえ考えていたくらいだ。和室と書斎を求めて3LDKくらいを。まぁ、貧乏な私の給与では難しいことも実感させられて悲しいわけだが。

 そんな中、妻が、リビングに敷くカーペットなりをほしがっていたので、一緒に見に行って買ったのがこれ。

igusa.jpg

  い草のシート。下に滑り止めのマットを敷いている。

 インスタントに和室気分。なかなかによい。結構和室気分を味わえるのである。ごろんとしたって大丈夫(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1623

コメントを投稿