« パン屋になりたいという夢を持っていたこともある | メイン | ドラマ3本まとめ見~ハケン・わるい・男子~ »

NIKON D40が欲しいが

 最近、ちょっと家電量販店でのウィンドウショッピングをすることがある。あれだけ好きだったのに、なかなか行っていなかったのは結婚したせいということもある。結局妻と歩いていて家電量販店で長時間過ごすと妻が退屈してしまうからだ。私が服飾店で退屈してしまうのと同じことだろう。

 ということで、ご無沙汰であったが、もともと家電好きなので、一人で街場に出た時などに、少し寄ってみたりすると・・・目についたのが・・・NIKON D40。

 NIKONのデジタル一眼レフの最軽量の最安モデルなのだが・・・その軽量さに驚く。すばらしい!!

 それでいて、NIKONのFマウントのレンズが使えるわけだから・・・そして、だいたいレンズセットで6万円台。

 妻がコンパクトカメラが欲しいと言っていたのでちょっと見てるのだが、RAWが撮れるコンパクトとなると平気でそれ位してしまう機種も多い。

 であればこれでいいではないか・・・と妻に話してみたが。下記のレビューが詳しい。

 新製品レビュー ニコン D40 -デジカメWatch

 まぁ、それで予算が下りるほど我が家の家計は裕福ではないようであるが・・・まぁ、現に使っているD100は今となってはかなり重いので、正直持ち歩くのに困難を感じている。

 このD40・・・その軽さでデジタル一眼ということから非常に欲しくはなっているが・・・

 まぁ、使い続けるんだろうな・・・D100(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1513

コメントを投稿