« やっぱ肉はうまい | メイン | 梱包に見る妻の意外なすごさ »

インターネットもいいけれど・・・

 まぁ、インターネット漬けとも言える生活を送っている私であるが・・・

 例えば、オークションでものが売れるというのはうれしい。というか売れたよ♪お店だとPC98系統は処分料金いただきますというくらいのものだったのに、やはり値が付くというのはうれしい。

 しかし、仕事から帰ってきて、またメール対応などなどいろいろ仕事的なものが待っている。ちょっと疲れる。

 24時間戦えますか?というものはインターネットによって、公私の別がなくなりつつ、私の空間に仕事が入り込んできているということに起因するのではないだろうか・・・

 そういえば、以前ウェブの研究をしていた時に、読んだ本・・・「第三の社会」(奥野卓司 岩波書店)・・・の輪読の授業のためのレジュメに次のようなイラストを描いた。

daisan.jpg

 本文の内容をイラスト化したものだが・・・ネットにはまりこんでやってきた今・・・なるほど、家庭に仕事が入り込むのにウェブは大いに関与しているなと感じたりしている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1346

コメントを投稿