« 今日は眠い | メイン | そんなに休みが取れないからなぁ~サラリーマン百景~ »

自家製パン

panyaki.jpg

 先々週の土曜日に客人を迎えた際に作ったパン。テフロン製の金属製のパン型を買ったら、すごく簡単にできて面白くなってしまってね。こういう食パン系は、ロールパンでは使う卵を使わずに生地を作ったりするのだが。

 捏ねて焼くだけだから、簡単なのだが・・・最近、それをやる元気がない。まぁ、また元気と暇ができたら作ろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1296

コメント

かずさん、こんばんわ。
パンもつくるんですか!?
ほぉほぉ、やりますなぁ。凄いです

なんか最近私は、人の食卓が異常に気になるんです。(苦笑)たぶん…独り暮らしだからかな?
なんか家庭のご飯に飢えている影響もあるかもしれません。

現に、レシピサイトを見たり…ブログを見たり…料理番組見てると『私もいつか誰かの為に……』とか想像したり……。

かずさんならわかっていただけると思いますが…(汗)

そうですねぇ、最近はこの一語りでもパンネタが多いですよ♪グルメ論カテゴリーを読んで頂くとパンネタ多いです(^-^)

家庭のご飯・・・ですかぁ。なるほど、神奈川に住み始めたのが、そもそも独り暮らし事始めだったとなると・・・お気持ちよくわかります。

大丈夫ですよ♪作ってあげる相手はそのうちきっと現れると思いますよ。

私にとっては料理もパソコン自作もある一定の手順を踏む作業の末できあがるという意味では共通していて、面白いのですよ(^-^)

コメントを投稿