« 盛夏の銀座の通り | メイン | 今日は眠い »

学芸大学散歩をする(中華の忠を通りがかってみる)

 2006/6/12一語り「テレビと生き様と・・きっと行ってみようと思う飲食店」で語った、東京は学芸大学にある「中華の忠」という中華レストラン・・・近くを散歩した。月曜日夜7時台、テレビ東京系「いきなり結婚生活」で以前ここのマスターが出たのが放映されていて(「いきなり結婚生活」サイト内バックナンバー2006年6月12日)、その生き様にいたく共感し、感動したので、行ってみたいなと思っていたところだ。

 まぁ、行った時間は早かったので夜の営業がまだ始まっておらず、closedだったので、表から見ただけだが・・・夜のお酒も飲める中華屋さんという感じで、油ぎっしゅな感じの定食中心の旧来の中華屋というイメージよりは、中華レストランとも言うべきおしゃれさと清潔感があって、出ている看板もわかりやすく居酒屋としても機能しそうで、いいなぁと感じて帰ってきた。

tyukatyu1.jpg tyukatyu2.jpg

 ちょっと駅からのアクセスが遠いので、地図をリンクしておく。

 中華の忠への地図(ちず丸リンク) 

 なんか佐渡に行った時も、「いきなり結婚生活」に出たお店(寿司屋「魚秀」)を見に行ったり・・・佐渡にもわざわざそのために言ったわけではないのに近くを通ったわけでという点でなんか縁があるし、まぁ、見に行くのもこの番組がよほど好きというか(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1294

コメントを投稿