« 新婚旅行に出かける | メイン | 今日は佐渡上陸 »

新婚旅行一日目夜

 朝一番の新幹線に乗って、昼は妻の田舎に直行。祖父母・親戚一同にご挨拶をする。
 皆さん初対面だったが、非常に歓待していただいて感激。
 おなかいっぱい食べさせていただいてうれしいわけで。また、その心遣いが本当にうれしい。

 なにより、私という存在が無条件に許容されているという感覚が、世知辛い都会では得難い感激であり、ありがたいところ。
 こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

 ありがとうございました。

 夜は新潟の閑静な温泉地、村杉温泉に宿を取ってもらって、送ってまでいただいた。
 食事も豪華。美味しかった鮎の天ぷら。
murasugi.jpg

 ここは泉質は放射能泉・・・ラドンが多く含まれているとのことで。
 貸し切り状態の風呂に大満足。

 新婚旅行って・・・いいな。
 とちょっと実感。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1275

コメント

びっくりしました。
ほとんどニアミスです。
この週末、新潟に行ってたもので…。場所は月岡温泉で、村杉温泉とはすぐとなりの温泉峡みたいです。
遠くに旅行って事は、嫁さんも十分回復されたって事ですよね。一安心です。
一生に一回しか出来ない旅行ですから、しっかり楽しんできて下さい。

なかやんさん、こんばんは(^-^)
確かに本当にニアミスですね・・・学部の同窓会とかですよね?ブログではお見かけしていたので・・・新潟かぁと思わせて頂いていましたが・・・びっくり(^-^)
ありがとうございます(^-^)今日、無事に帰り着きました。
かなりの長期旅行だったので、これからぼちぼち旅行記をアップしていこうかと思います。

コメントを投稿