« パソコン一部復旧 | メイン | とってもうれしい結婚祝い »

大マグロの土曜日

maguro7.jpg
 今日は大事な友人たちが来てくれる日。もてなすための大マグロ。(6/19一語り「マグロ生活第二弾」のように握るつもり)
 私が朝に市場で仕入れてきたもの。今日もなかなかいいものが仕入れられたと思う。
 「まけるよー」と言っていたので、「まかりませんか?」と交渉。叫んでいた割には100円しかまからなかったけれども、十分に割安と思われる。

 朝、私が市場に仕入れに出かけている間、妻はその他おかずを作ったりすし飯を炊いたりという連係プレーで客人をもてなすスタイルが確立しつつある。

 大マグロ・・・早起きは大変とも言えるが、楽しみでもある。だって、ワクワクなんだもの。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1245

コメントを投稿